waxの日記

日常のひとコマ。見たこと、感じたこと、思ったこと…

バッファロー'66

もう今年も終わりか。やっと休みが取れて今日から好き勝手できそう。

先日TVに「バッファロー'66」という映画が出ていたので録画しました。
バッファロー'66 [DVD]
1998年のアメリカ映画で、一時期CMなどで印象的な映像が頻繁に流れていたので、強く記憶に残っています。
※主人公のビリーとレイラが、一緒にインスタント写真撮るシーンや、ベッドに並ぶシーンとか…
そんなこともあり、それなりに話題になった映画だと思っていたんだけれど、
内容が今ひとつわからず、興味もわかなくて、観たことがありませんでした。
でもそれなりに話題になった映画なら、きっと素敵なエッセンスが盛り込まれているはず。自称映画好きということもあり、時間に余裕もあったので、先入観を捨ててまずは一度観てみることに。


映画が始まり、最初の方でなんとなく映画のあらすじがつかめ、
あとは先の読めるストーリー展開で淡々と話しが進みます。
とりあえず、レイラの忍耐力?いや包容力?には脱帽。
どこに素敵なエッセンスが出てくるのだろう?
感動?アクション?今のところ特になし。
もうこのまま淡々と終わるのか?
でも映画が終わりにさしかかるあたりから、なんとなく目が離せなくなり…。
ホテルのシーンでは、ちょっとジ〜ン(T_T)。
で、最後の最後、どうするビリー!どうするんだ!?
あまり詳しく語ると面白くないので割愛しますが、
観た後、なんだか温かい気持ちになりました。なんかイイな〜!。